Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエの模様替えをしました

<<   作成日時 : 2010/11/02 21:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に家具類の大移動をして、大まかには片付けていたものの
レッスンやオーダー品の製作に追われて中途半端になっていたアトリエの模様替えが完成しました。
今回はそれぞれカテゴリー別にスペースを分けてみました。


レッスンやお客様を接待する時のサロンスペース!
コーナーに、レッスンのお見本用のカルトナージュ作品を展示・販売しています。
センターは、アートフラワーの展示・販売スペースになっています。

画像


材料関係の販売スペース!
棚には、生地・ブレード・金具等を一箇所にまとめて取り出しやすくしました。
レッスンの時には、この棚の中からお好きな材料をお選び頂きます。
生地・ブレード・レース・リボンは10cmから店頭販売しています。
ネットでのご注文はショッピングサイト、mercerie『Coffret du Couturie』でお買い物下さい。

画像


瓶の蓋に布やブレードを貼ったアレンジボトルに、割りピンや金具、チャーム等入れて
中身が見えるようにしています。

画像


オーダー品の製作や事務処理等で使用するアトリエスペース!
カウンターとソファでサロンスペースとの仕切りにしています。
バックヤードと言った感じでしょうか?
サロンのテーブルよりひとまわり小さい80×150cmのテーブルを作業台としています。
人数の多いレッスンの時には、こちらのテーブルも使用致します。

画像


コーナーの棚には、アートフラワーで使用するペップや抜き弁を種類・色別に収納しています。

画像



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトリエの模様替えをしました Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる