Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーショナリーボックス(カルトナージュ)

<<   作成日時 : 2010/08/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かれこれ十数年前、入社して2年半経った頃人事部から社長室(経営企画室)に異動になりました。
常務・部長・課長・私の4名でスタートした新設されたばかりの部署でした。
人事部では給与担当だったので基本は事務処理でしたが
新しい部署では、全く分からないことばかりで
皆さんのレベルの高さに着いて行けず悩んでいた事もありました。
きっと足手まといになっていた事も多かったと思います。
当時、仕事のいろは・社会人としてのいろは・・・等など
色々なことを教えって下さり大変お世話になった課長さんが、
この度宮崎観光ホテルの社長に就任されました。
こころよりお祝い申し上げます!

この時の貴重な体験があったからこそ、今の私があるのだと思っています。
今思えば、20代半ば一番楽しい時代だったようにも思います。
社長室メンバーは、もう会社には誰も残っていらっしゃいませんが
皆さん新天地でご活躍されていらっしゃるようです。



日頃の感謝を込めて、お祝いの品としてステーショナリーボックスをプレゼントしました。

画像

市販のメモブロックが収まり、最後まで取り易いように仕切りに親指ほどの隙間をあけています。
真ん中の列は、小物を収納したり名刺を入れたり・・・・
名刺を立てて収納すれば800枚は収納できると思います。

画像

左側にはペンスタンドと蓋つき収納ボックスです。
ペンスタンドにはハサミや定規、ホッチキス等を収納できます。
蓋つきの白いボックスは、小さい仕切りをつけました。
細長い所には印鑑、小さい仕切りにはクリップやホッチキスの芯等の細々したものを!

画像

ペンスタンドと収納ボックスは取り外し可能なので外して使用すれば引き出しの整理箱にもなります。

画像

収納ボックスの蓋にはエンボス加工でロゴマークを入れました。
色々と考えてデザインしてみました。
使い方は自由なので、どんな風に使って頂けるのか楽しみです。


画像

今日の夜は祝賀会があり、お花と記念品のオーダーを受けていたので
一緒にお届けすることができました。
感謝状を入れるフレームもオーダーでお作りしましたが写真を撮るの忘れてしまいました。

これからの益々のご活躍をお祈りいたします。


こちらの作品はカルトナージュレッスンで作ることができます。

カルトナージュの教室と販売に関する事等遠慮なくお問い合わせ下さい。
 体験レッスン随時募集中!



こちらの作品に使用した材料は下記ショップにて購入可能です。
カルトナージュ材料販売サイト
メルスリー『コフレ・デ・クチュリエ』
http://mercoutu.cart.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーショナリーボックス(カルトナージュ) Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる