Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京〜日暮里編〜

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京へ来たときには必ず訪れる日暮里・・・
昨年は重い荷物を持ち歩くのが大変だったので
今年は自転車で行くことを決めていました。

レンタサイクルを調べると、色々なところで貸し出していたので
ホテルから一番近い恵比寿駅で借りる事にしました。
切替式の自転車はありませんか?とたずねると
このタイプだけですよ!と係員さん
どう見てもママチャリです。
一瞬躊躇しましたが、軽い気持ちで借りる事にしました。
このあと地獄が待っているとは思わずに・・・

一旦ホテルに戻り、日焼け対策をバッチリしてルンルン気分で出かけました。
ホテルを出ると六本木ヒルズまでひたすら上り坂、
赤坂を経由して永田町まで上り坂・・・
ここまでに幾つもの坂を上り下りしていました。
引き返すにも坂ばかりなので目的地に向かうことにしました。
市ヶ谷を抜けて水道橋・東大・谷中を通過してようやく日暮里にたどり着きました。
半端じゃなく数え切れないくらいの急な坂ばかりでした。
電車で移動すると気付かなかったのですが
東京って坂が多いのですね。
無謀な計画だったと反省しました。

日暮里では、カーテン生地を中心に仕入れました。
カルトナージュの材料を扱うお店が無くなっていたのはちょっと残念でした。
自転車を返却する時間が決まっていたので
あまりゆっくりする時間もなく帰路に着きました。

復路は平地を目標に上野経由皇居方面で・・・

上野駅の近くから東京スカイツリーを見ることができました。
画像


19時返却時間ギリギリに恵比寿駅に到着しました。
11時から19時までの往復8時間、30kmの旅でした。

やっぱり無謀だったと反省・・・
主人に話したら
そうだよ、東京は坂ばっかりだからね。
運動になってよかったね。・・・と笑ってました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京〜日暮里編〜 Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる