Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアージュボックス(カルトナージュ)

<<   作成日時 : 2010/02/09 11:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前高等科のレッスンで作った大きい四角い箱の復習を兼ねて
結婚のお祝い用にマリアージュボックスを作りました。
講座で作った物とサイズを違えて、倍の高さにしました。
大きくなった分、脚を付けずに一回り大きいサイズの土台をつけました。

画像


蓋にはお気に入りの薔薇の生地を使用し、
本体にはピンクのモアレをしようしました。
モアレ部分にはブレードをクロスに貼り付けています。

蓋の下には、ブレードで作ったリボンにタッセルを吊るし、角4箇所に飾りました。


画像


披露宴当日は、受付台の横に飾って頂き、ご招待された方々にも見ていただけたそうです。




こちらの作品に使用した材料は下記ショップにて購入可能です。
カルトナージュ材料販売サイト
メルスリー『コフレ・デ・クチュリエ』
http://mercoutu.cart.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアージュボックス(カルトナージュ) Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる