Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS 手帳カバーとバインダー(カルトナージュ)

<<   作成日時 : 2009/01/20 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週ちょっと大きなオーダーの納品を終えて、今日は手帳カバーとバインダーを作りました。いつもの事ながら、どんな生地にしようかなって迷って、沢山の手持ち生地があるのに、結局新しいのを買って作ってしまいます。『何かに使うかな〜』って、目的もなく購入したものは使用することがありません。だから在庫の生地が沢山溜まっていくんですよね。

バインダーには、つる薔薇をメインとした生地に、ベビーピンクとホワイトのストライプ生地を切り替えに使ってみました。切り替え部分にはレースを貼っています。実際に文字を書いたりするには邪魔になるレースの飾りですが、今回は日々増えていく書類を挿む為の物なので特に問題はありません。

手帳カバーは、ホワイトリネンに薔薇のプリントです。コットンレースを飾りにつけました。留め金具はピンクの合皮を使用しています。

子供の頃から薔薇模様やピンク系の物が大好きだったのですが、今でもとっても落ち着く色彩です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手帳カバーとバインダー(カルトナージュ) Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる