Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS モアレ生地のセパレートボックスとアーチボックス(カルトナージュ)

<<   作成日時 : 2008/10/09 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフホワイトのモアレ生地を使って、セパレートボックスとアーチボックスL&Sサイズを作りました。

画像


私の大好きな雰囲気の作品に仕上がりました。
これからもこのシリーズで作っていきたいと思います。
3作品とも、資格取得コース復習用教材になります。

画像


カリキュラムではスキルバとヨーロピアンペーパーを使って仕上げたのですが、復習用では布を使用しました。
蓋の部分にはウレタンを入れ、中心にリボンモチーフのピンをつけました。クリームイエローのブレードを付けています。内布はローラアシュレイの生地を使っています。

画像


アーチボックスLサイズです。
全ての面にモアレ生地を使用し、白とゴールドのコードをつけました。四隅にはモチーフレースを飾っています。
側面1箇所だけサテンリボンをつけました。

画像


アーチボックスSサイズです。
テーブルの上に飴などを入れて置いても、邪魔にならない丁度よいサイズです。
外側にモアレ生地、内側にセパレートボックスと同じローラアシュレイの生地を使用しました。
こちらの作品は、日頃お世話になっている方へのプレゼントにしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モアレ生地のセパレートボックスとアーチボックス(カルトナージュ) Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる