Atelier DreamLand

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ お茶箱装飾

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は、カルトナージュ1Day特別講座の日で『お茶箱装飾』でした。
5名の方が参加されました。
実際にお茶屋さんで使用されている、木製の内側がトタン貼りになっているお茶箱に装飾します。
生地は、皆さんお好みの物を持参されて個性的なものが出来上がっていました。

・ご自分でクロスステッチをされた刺繍をトップに持ってこられたNKさん。とっても可愛いお茶箱になりました。お子様も喜ばれたと思います。私も参考にさせて頂こうと思います。
・ミシン刺繍の蝶々とトップに持ってきて、お揃いの蝶々をタッセルにもつけられたYKさん。とってもゴージャスに仕上がりました。フリンジも見事ぴったりでした。内布が厚地だったので蓋の閉まり具合を心配されていましたが、無事に閉まってよかったですね。
・外布にピンクのモアレ生地、内布にホワイトのモアレ生地を使われたYNさん。とってもエレガントでした。YNさんおイメージにぴったりのお茶箱が出来上がりましたね。
・マトリョーシカ人形の柄を使われて可愛く仕上がったMMさん。子供部屋にぴったりだと思います。耳が不自由なのですが、手話通訳の方と一緒に参加されました。とっても起用で綺麗な仕上がりでした。

画像私は、お気に入りのカーテン生地を使いました。柄あわせをしたら生地がギリギリになったので出っ張り部分を横のラインにしました。
ブレードをひねり重ねたらとってもいい感じになりました。

皆さんの画像は後日ご紹介いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ お茶箱装飾 Atelier DreamLand/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる